2007年11月09日

オシャレは足もとから

image/uramarinbrog-2007-11-09T09:49:52-1.jpgヤフオクで10円で落とした中古CB50のものらしき サスペンションをチャーリー号に緊急移植!あつらえたようにフィット!チャーリー号 、機動力強化?操縦性強化?なんて変化なし。華麗なる自己満足の世界。

ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 09:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

まりんパパ名言集

image/uramarinbrog-2007-10-29T19:53:42-1.jpgまりんパパの会社では、KYと言う言葉があり、上司に[○っちゃん、KYってどういうことな〜]と聞かれ、 危険予知が正解なんですがもちろん正解は知ってましたよ〜[競輪予想]と答え、教育的指導をうけちゃいました。ここより先、 お食事中の方はイマジネーションふくらまさないでね〜 昼食時 会社では弁当と生味噌タイプの味噌汁を食べるのですが、その日は赤だし で お湯を注ぎ かきまぜる前の[お椀を見て朝見たような〜見てないような〜っ]と発言したら、笑顔で退場処分を受けました。本文と写真は全く関係ありません。追伸昨日の天皇賞も 1着3着4着5着7着 で3連複だから(爆)激ち〜ん!
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 19:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

趣味悠々3

image/uramarinbrog-2007-10-22T15:36:32-1.jpgほぼ 理想どうりになりました。ベトナム仕様スーパーカブ チャーリー号[とりあえずバイクには名前つけることにしてるので] 彼はまりんパパのすねをかじりまくってくれました。もう出がらしです〜しかしそのかいあって、エンジン絶好調。 なかなかスパルタンな走りをしてくれてます。当初とは別人のようです。しかし残念ながらビーチサンダルに短パンで滑走する季節は過ぎ去っていました。
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 15:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

まりんパパの菊花賞前夜

image/uramarinbrog-2007-10-20T21:22:30-1.gif今日はカブ完成の披露しようと思いましたが日が暮れてしまったので写真撮れませんでした。 明日以降に披露します。 明日は菊花賞 混戦 わけわかりません。日本中央競馬会のキャッチフレーズのようにI FEEL ということで 直感で 4軸1 8 9 10 12 17 18 馬連 かフォーメーションの3連複で検討中! 雨降って 不良馬場なら 頭は大逃げの予感 17ホクトスルタンと横典って決めてたんやけどな〜
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 21:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

まりん嬢!出馬?

image/uramarinbrog-2007-10-16T13:39:54-1.jpgあまりに暇なので 、まりんの写真 選挙ポスター風を作ってみました。恐らく 責任感はないとおもいますが、 行動力はあるとおもいます。 また 国民のため 食のため吠えるでしょう。
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 13:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

負の方程式

image/uramarinbrog-2007-10-15T11:42:09-1.jpg最近 負け癖につづいてサボり癖 も 出てきた。 久々のブログ。昨日秋華賞参戦も お決まりというか 得意の一着 二着 四着 〜 やはり 買ってないときの四位君 競輪では、佐藤慎太郎君は不思議と連に絡む、買うと不発! なんやろう この負の方程式。
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 11:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

暴走モード突入。

image/uramarinbrog-2007-10-07T19:55:42-1.jpg今日は半休 とまりんママに電話すると、もう 出発済み。[出遅れたか〜]と言うことで まりんパパは新たなターゲットを捜して実家へ、目標発見せり。言葉巧みに実兄と一緒に共通の趣味ブックオ○にお宝探しツアーCDを買いに・・この場をお借りしまして、お昼ごっち〜です。まとまったお金入ったらおごると思われます(笑)。 値段もお手頃なんで、暴走モード突入して買っちゃいました。 これはかなり厳しい状況になってきましたよ〜 でも聴いてると甦るんすよね〜青春時代が〜 現実に戻ると貧乏王子[オヤジ]になってますけど・・どないしょう。
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 19:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

なんか〜うまそ〜う

image/uramarinbrog-2007-10-06T19:05:56-1.jpgまりん嬢散歩とにいって、後ろ姿を見てると 耳がゆっさ×2 なんかキクラゲみたいで旨そうに最近思うんです。 前は後ろ足が鶏のモモみたいで旨そうやな〜と思ってたんですが・・・自分だけかな〜 まぁ散歩行くときって大概小腹すいてますからね〜ちなみにまだカジったことはないですが・ ・ ・。
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

和歌山最終辛勝!

image/uramarinbrog-2007-10-03T19:27:45-1.jpg本日 和歌山最終 フルエントリー + 四日市ナイター3〜7レース 壮絶なる九時間 収支+1000円 ローリスク ハイリターン を狙っては 外れ 浅く手広くいけば 安い配当 まぁ休み満喫!できたけどね〜 しかしペットのブログじゃねいなぁ〜 最近ということでまりんの写真!貼りっ
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

駄目だこりゃ

image/uramarinbrog-2007-10-01T16:42:39-1.jpg終戦 です。・・・・(爆) 惜しくも見せ場もありゃしない。何の言葉も見当たりません。(爆) まりん嬢のブラッシングして、庭の花に水やりして、行いは完璧やったのになぁ〜 (笑) 散歩いくぞ〜まりん ! あの夕陽にむかって〜 !! 明日朝早いし、早めに散歩終らそ〜っと。
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 16:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

我奇襲に成功せり

image/uramarinbrog-2007-09-30T20:36:45-1.jpgスプリンターS的中!を知らせる友人からのメール!まだ ツキは残ってたみたい〜 。 仕事の真っ最中だったためレースは見れず〜気になる 配当 ! 万馬券か〜? 高まる鼓動!で仕事終了後、配当チェック!3800円ナリ う〜ん まだまだ修理費には 程遠い〜 これを残して置くべきか〜明日から始まる、和○山競輪で 更に上積みに掛けるべきか〜
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 20:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

9月最後の攻防!

image/uramarinbrog-2007-09-29T20:55:33-1.jpg明日はスプリンターS。まりん嬢の予想に託すことも考えたが、今回はまりんパパの今月のツキに期待してみることにした。 幸せは指先から入ってくる!その言葉を信じて 爪切ってから、携帯より前売り購入! ジンクスは作らないほうがいいんやけど 何故か縁起を担いでしまう。 桜花賞以来の返り咲きなるか〜
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

趣味悠々2

image/uramarinbrog-2007-09-26T15:57:26-1.jpg想定外にボロかった為、チェーンのびきってる〜、Rタイヤヤバイくらいのひび割れ〜これは、命に関わる重大部分なので早く手を打たなければ・・・しかしまりんパパ、はやくも経営破綻の危機。もう、頼れるものは、最後の砦の2千円札一枚と今月の小遣い、しかしホワイトナイト現れる!JRAでもなく、競輪でもなく、もちろんJRTでもなく・・・。上記のやつらは、ホンマに使えやン(爆)まりんママに資金無償融資のご相談をば・・。なんと快く引き受けていただきました。おっ、ありがとうございます。m(__)m[もちろんまりんパパには、返済義務が発生してるわけですが・・。] ということで、朝からスプロケと強化チェーン、新聞配達用のタイヤを入れ、まりんパパが万車券景気に沸いていた時に、買っていたライト用のバイザーをつけて、サビサビのリムとスポークは100均でかったペンキで黒く塗り。まりんパパが建て直しができれば、ロングシート装着。とカブラ風のシールド、リアのスプリング交換!まりん嬢はぺん塗り
中、まりんの間で休憩。 本日の作業終了!さぁ 散歩いくか〜まりん。
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 15:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

趣味悠々

image/uramarinbrog-2007-09-20T18:12:13-1.jpg先日からブログをさぼり ヤフオクでカブを捜しておりました。先日 格安カブを落札、万車券を当てたので思い切って買っちゃいました。 これからカスタムしてベトナム仕様にするぞ〜 格安だけあって、レストアのヤリガイかなりありそう〜 結構ボロい その方が競輪いけへんからええか〜(笑)
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 18:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

やっぱり〜

image/uramarinbrog-2007-09-16T22:03:15-1.jpgう〜ん やっぱり競馬は 女神が明後日の方向見てたみたいやな〜 まりんパパ的には、捕らぬ狸の皮算用してましたが〜 秋競馬は、始まったばかり、競輪は毎日、日本のどこかでやっている。ジンクスも打ち破ったし 今週はええ週でしたっと。
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

悲願達成・・・

image/uramarinbrog-2007-09-15T16:52:14-1.jpgまりん嬢の購入資金として、競輪・競馬基金を卸してから 不振続き〜まりん嬢を恨んだこともあったような〜(笑) しかし遂に悲願の競輪万車券的中!高知競輪〓レース 3連複 的中 因みに、いまりが まりん家で初の万車券を三年前にだしてますが[もちろんビギナーズラック]・・ 明日は、秋競馬に期待!生涯最高の9月にするぞ〜
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 16:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

おっ〜流れ変わってきたか〜

image/uramarinbrog-2007-09-11T20:47:31-1.jpgこのあいだ、パソコンで競輪していたときに、和歌山競輪ホームページで前節の優勝選手サインいりキャッププレゼントなるものをしてました。それに応募しました。本人はすっかり忘れてましたが〓 今日の夕方、和歌山競輪場より郵便物が! サイン入キャップが〜 欲しい人は欲しい 、要らん人ならタダでもいらないという代物。しかし競輪大好きまりんパパは むっちゃ嬉しい A級一班の中園和剛選手 のサイン入 地味アンドマニアック 次期はS級に上がって、もっともっと有名になってくれ〜
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

階段の下の・・・と。

image/uramarinbrog-2007-09-10T21:24:23-1.jpg我が家の階段の下には、青年の木と言う観葉植物があります。しかし見事に青年の木は、老人の木に変貌とげてました。ビューティーコロシアムに出して 若返りさしたいくらいです・・・ それもそうやけど・・・最近、仕事中 頭の中で[赤いスイートピー] [サライ] [ダイヤモンド]が流れてます〜 なんなんやろ〜このセレクト???
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

華左衛門ソロデビュー?

image/uramarinbrog-2007-09-09T21:26:55-1.jpg昨日から 我が家の用心棒華左衛門が無断欠勤している。もしくは、モーニ○グ娘のように卒業したのか?玄関にフンをされないのはいいけど 何故か情がうつってきていただけにさみしいな〜 夜、華左衛門をみながら煙草ふかす それが日課だったのに〜 ・・・
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

あなたのしらない世界

image/uramarinbrog-2007-09-07T14:36:13-1.jpgこのスタイル 何か見覚えがある〜 そうや〜小学生の時に、あなたの知らない世界見てたときのスタイルや〜。真夏にふとんかぶって顔だけだして、みたいんか?みたないんか?わからん行動してましたな〜 しかし、まりん嬢は競輪の実況中継をBGMに昼寝の体制に入り、間もなくzzZ〜
ニックネーム まりんパパ(お師匠) at 14:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする